激闘再び。

さてさて、あの激闘から一夜明けての決勝戦再試合。
正直、今日こそ打撃戦とかワンサイドゲームになっちゃうんじゃないかなーと
思っていたのですが、どうしてどうして。
昨日あれだけの試合をしたあととは思えないような締まった試合でした。
(今日はバイトだったので、ネット上の試合経過とニュースの映像しか見てませんが)

結果だけ見れば、エースの斎藤くんに全てを託した早実の勝ちで、
エースを温存して先手を打たれた駒大苫小牧の負け、ということになっちゃうんでしょうが、
これは駒大苫小牧が失敗したというよりは、予測の上を行く斎藤くんの快投を褒め称えるべきでしょう。
ほんとに低めによくボールを集めてましたよね。すばらしい。
彼がプロ志望なのかどうかわかりませんが、あれだけの無理をしたあとなので、
故障とかだけはないようにしてほしいなというのが切なる希望です。
両校の選手や関係者のみなさま、本当にお疲れさまでした。