2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的2012年メモワール。

2012年も残すところあと1時間を切りました。 今年はやたら忙しくて、いろいろレポを書きたくても書けないことが多かったので、 まだ書いてないものをざっと備忘録的にまとめておこうと思います。 気が向いたらそのうちちゃんと書くかもしれません。 […

またも勝ったかプルシェンコ。

またもロシア選手権で勝ったプルシェンコ、なんとこれで通算10回目の優勝です。 なんかもう数字がおかしい(笑)。シニアで10年続けるのですら大変なのに。 プログラムの方は相変わらずの謎編曲。 SPはステップの途中で思わず噴いてしまいました。 フ…

ペア解消…。

ファンにとってこれは辛いニュースだ…。 高橋、トラン組がペア解消 フィギュア世界選手権3位(共同通信) 日本スケート連盟は18日、フィギュアスケートのペアで昨季の世界選手権銅メダルの高橋成美(木下ク)マービン・トラン(カナダ)組がコンビを解消…

つば九郎の活動が斜め上過ぎる件。

つば九郎 忍者団体とFA交渉も“保留” くノ一はタイプだけど(スポニチ) 3日にヤクルトからFA宣言したマスコット・つば九郎が10日、忍者団体「九州忍者保存協会」(佐賀・嬉野市)と交渉を行った。 FA交渉は6日のFX運用会社「マネースクウェア・…

今様の効能。

『梁塵秘抄口伝集』に寄せられた、今様愛好家のみなさんの喜びの声です! ・「歌声が素晴らしい」とほめられて、金峯山で神様の眷属になれました!(藤原敦家さん) ・重病の夫のために、今様で薬師如来様のことを歌ったら、治ったんです。もうビックリ!(…

ルミナリエ。

今年の後期は神戸での仕事の後に予定がないので、はじめてルミナリエに行ってきました。 すっごいきれいだったんですけど、イルミネーションはそれほど長い区間でもないので、 案外あっけないなあという感想です。 そういう意味では、花火に似ているところは…

「宿命の敗北」…?

1年間さんざん清盛に「新しき武士の世」と言わせ、いろいろと政策を推進させておいて、 挙句、最終段階で家人の口から「もはや平家は武人ではない」と言わせるのか~。 なんていうか、すごく壮大な釣りですね。 今まで描いてきたものは、いったい何だったん…

行為自体をどう評価できるか?

ケイパーニックの両親、タトゥーへの批判に反論(NFL JAPAN) サンフランシスコ・49ersのクォーターバック(QB)コリン・ケイパーニックは、過去2試合連続で先発出場しチームを勝利に導いている。この活躍で大きな注目を集めているケイパーニックが…