2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

脱線事故。

娘が「きかんしゃトーマス」のおもちゃで一人遊びをするようになったのですが、 その内容が「脱線したトーマスたち機関車を起こして修理してあげる」という謎のもの。 まあ確かに、彼らの鉄道会社では年がら年中脱線事故が起こっていますが、 それにしたって…

千春会の小児科クリニック。

娘の急な発疹に、さてこのお盆の時期にどうしたもんかいな……と思ったのですが、 ちょくちょく受診しているJR長岡京駅前の千春会の小児科クリニックが、なんと今日も開いていました。 素晴らしい!いつもありがとうございます。 診療時間が、平日は夜7時3…

プール参観。

今日は娘の保育所のプール参観だったのですが、 娘がプールにザッパンザッパン顔から飛び込んでいてビビりました。 水泳をやらせるべきなんでしょうか(親ばか)。 しかし、あれだけ遊んでるのに、夜になかなか寝てくれないのはなぜ……。 よその保護者さんに…

「ストリート・オブ・ファイヤー」

先週、仕事帰りに疲れたなーと思って映画館の前を通り過ぎたときに、そのポスターが目に入ったのです。 「ストリート・オブ・ファイヤー」 一瞬事態が呑み込めなかったのですが、理解した瞬間、思わず立ち止まって「えっ!」と声を上げてしまいました。 そう…