2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネーベルホルン杯。

リザルトは http://www.isuresults.com/results/nt2009/index.htm でどうぞ。 以下、スコアしか見てない感想です。 ランビは復帰初戦で見事な勝利ですね~。 面子的には「勝って当然」視されてしまうのかもしれませんが、 フリーで4T-2T-2Tをぶちか…

『ああ播磨灘』。

朝青龍の叩かれっぷりを見るにつけ、いつも思い出す漫画が、 さだやす圭『ああ播磨灘』。 強いけれども品格には欠けると評価されていた新横綱播磨灘が、 「双葉山の69連勝を破る、一度でも負けたらその場で引退する」と宣言して…というお話。 強さこそ正義…

ここはどこでしょう?

さて、ここはどこでしょう? 当ブログでもたびたび登場していますが。 今日は今からここで大会報告の打ち合わせです。 ここで会議をすることがあるとは思わなかったな~。 というわけで、正解は打ち合わせから帰ってから。

燕の急降下。

連休が終わってしまった…という感じです。はああ。 さて、プロ野球は連休中は月曜日も試合があって9連戦でしたが、 セリーグの3位争いはこんな感じです。 (連休前) 3位阪神 57勝63敗4分 4位ヤクルト 56勝63敗1分 5位広島 55勝64敗4分 …

荒川さん&本田くんの『いい旅・夢気分』。

気分転換にテレビ番組の感想を。 先週の水曜日に、テレビ東京の『いい旅・夢気分』という番組で、 荒川静香さん&本田武史くん(と、荻原次晴さん)の出演する回が放送されました。 http://www.tv-tokyo.co.jp/iitabi/backnumber/thisweek/index.html んで、…

イタリアGP結果とか。

お疲れの余波で録画しそこないました(苦笑)。 というわけで、結果だけから見た感想ですが。 1 ルーベンス・バリチェロ ブラウン・メルセデス 2 ジェンソン・バトン ブラウン・メルセデス 3 キミ・ライコネン フェラーリ 4 エイドリアン・スーティル フォー…

フレンズオンアイス(第1部・その2)。

続きは結局別記事で書くことにしました。 さすがに「埋もれたままで誰も読んでくれなくてもいい」とまでは思っていないので(笑)。 CSだとソロは8人分しかありませんでしたが、これで誰もカットされてないんでしょうかね? ○本田くん「ハナミズキ」 中毒…

NFL開幕!

待ちに待ってたNFL開幕! 個人的にいちばん「秋になったんだなあ」と実感するできごとです。 1年経つのが早いなあ。 去年の開幕戦で1年を棒に振る羽目になったブレイディは見事復活を果たし(しかも土壇場の大逆転。役者やの~)、 すったもんだの末に…

壊れた頭に効く音楽。

発表準備で壊れた頭に効くおバカ音楽です。 ニコニコ動画が見られる方はぜひ一度どうぞ。 【ファミマ入店音】ファミマに入ったらテンションがあがった【Remix】 世の中にはいろんなことを考え付く人がいるもんだなあ。 …そして準備は進まない。

夏の終わりのはも。

先週の月曜日のことですが、 この夏最初で最後の床で、はも会席をいただいてきました。 お店は先斗町の大當両さん。 えーっと、2年ぶりですかね。 何度来ても美味しいはもです♪ というわけで、食べた物の写真だけ。 このスタミナを活かして秋まで頑張るぜ。

フレンズオンアイス(第1部)。

このところ余裕のないヒナです。 時間もさることながら、気分的余裕がね…。 というわけで、CS放送のあったフレンズオンアイスの感想を、見たところから足早に。 (書きかけです) ・村元さん「Kill Bill」 純和風の顔にあのコスチュームは、見た感…

続・まさかまさかのジャンカルロ。

来週のイタリアGPで、結局フェラーリはバドエルに代えてフィジケラを乗せることに。 念願かなっておめでとう!なんだけど、 フィジケラ、2010年はフェラーリのリザーブドライバーにって… それでいいのか~、ジャンカルロ~! フェラーリに乗れさえすれば、…

まさかまさかのジャンカルロ。

F1第12戦ベルギーGP決勝結果 1 キミ・ライコネン フェラーリ 2 ジャンカルロ・フィジケラ フォース・インディア・メルセデス 3 セバスチャン・ベッテル レッドブル・ルノー 4 ロバート・クビカ BMWザウバー 5 ニック・ハイドフェルド BMWザウバー 6 ヘ…