2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさま良いお年を~。

残すところ2011年もあと小一時間となりました。 みなさまこの一年はどのようなものでしたでしょうか? 個人的には、11月末からのゴタゴタで、それ以前に何があったかよく覚えていない一年になりました(苦笑)。 でもまあ、書くべき最低限のものは書い…

全日本男子&ロシア選手権男子。

よく帰って来たな宇宙人! というわけで、ロシア選手権男子シングルは、復帰戦でいきなりプルシェンコが勝ってしまいました。 ほんま規格外な人ですね。 もっとも、ネット上の動画で見る限り、全然本調子ではありませんでしたが、 それでもSPで4Tと3A、フ…

悲惨な週明け。

一週間の始まりの朝が、パソコンが立ち上がらないことから始まるっていうのは、かーなり悲惨な気分です。 気分というか、現実に悲惨か(苦笑)。 あはははは~。 まあ起きてしまったことは仕方ないです。 とりあえずリカバリーリカバリー。

『ブラック・ジャック創作秘話~手塚治虫の仕事場から~』。

3週間ほど前に、本屋で平積みになっていたのを見かけて衝動買いしたのですが、 なんだか「このマンガがすごい!2012」の男編第1位に選ばれたそうで。 …買っといて、レビューも今から書くのにこういう言い方をするのも何ですが、そこまでの作品かなあ(苦笑…

全日本までインターバル。

フィギュアスケートは、先週末にグランプリファイナルが終わって、 全日本まで2週間ほどのインターバルです。 録画はしたんですが、全日本までに見る余裕もなさそうなのでスコアだけ見た感想を書いておくと、 男子はもはや4回転が跳べるのは単なる前提条件…

悪夢。

校正をする前には「校正をかけている夢」を見てうなされ、 校正を済ませた後は「校正漏れを見つける夢」を見てうなされます。 ああ、心配。なんせ自分の校正能力に信用が置けないからなー。

怒る技術。

このところどうにも忙しくて、今日もやらなくてはいけない事はあったのですが、 なんだかぐったり過ごしてしまいました。 うーむ、自分で思ってた以上に疲れてたんだなあ。 さてさて、以下は水曜日の講読の授業での出来事です。 開始時間の4分前にメールが…

『ヒストリエ』7巻。

ただ今、締め切り地獄というか校正地獄に堕ちております。 なんなのだこれは…。 返したらすぐに別の校正が来るという、なんだか「わんこそば」ならぬ「わんこ校正」状態です。 (まあ、実際のところ、わんこそばって食べたことないんですけどね。正直、憧れ…