2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世界選手権・女子SP。

ラス前の組からちょこちょこ見ました。 とりあえず、フジテレビはレイチェルを無理な切り口でほめなくてよし(苦笑)。 しかしスゴイ色の衣装だなオイ。 ジャンプミスはありましたが、動き自体はすごくいいですね。 ダイナミックな迫力ある演技が彼女の魅力…

世界選手権・男子フリー。

第3グループからしか見てませんが、ざっとした感想を。 ジュベは、まあ得点的には物足らないんですけど、 本人が楽しそうに滑ってるからまあ良いかなーと。 (と書いてから気付きましたが、実はフリー4位か!そりゃあの笑顔だわ。) 今からモデルチェンジ…

世界選手権・男子SP。

見始めたのが第4グループの最後で、最初に見たものはKVDPの転倒でした(苦笑)。 まあ明日頑張れ!てゆーか、コーチ誰?? ○ブレジナ なんかデジャブ感のある衣装&音楽だな~。チェコの伝統??(笑) ジャパニーズっちゅうよりはチャイニーズな雰囲気…

キャパシティ。

更新がずいぶん飛び飛びになっておりますが、 新年度はじめでアップアップしているのと、原稿の締め切りが複数重なっているのとで ちょっと個人的にとんでもないことになっております。むう。 締め切りを複数抱えるというのは初めてなのですが、 こんなにも…

今週末のN響アワーは「東日本大震災チャリティーコンサート ズービン・メータの〈第9〉 」。

今朝のNHKのニュースで知った話題。 メータ指揮のフィレンツェ歌劇場日本公演が震災の影響で中止になったのはもともと知っていたんですが、 (主催者としては全公演やるつもりだったのが、原発事故でフィレンツェ市長から帰国命令が出たため) メータ自身…

『もやしもん』10。

レビューが遅くなったのは、えらい忙しいからというのもありますが、 主たる理由としては、個人的に割とどうでもいい内容の巻だったから、です(苦笑)。 別にダメだという訳ではないし、ストーリー設定上こういう内容が必要なのもわかりますが、 それでも興…

東日本大震災チャリティー演技会。

東日本大震災チャリティー演技会~復興の街、神戸から~ 出演者(演技順) [第一部]太田由希奈/安原綾菜/田村岳斗/新田谷凛/國分紫苑/本田武史 [第二部]村元小月/田中刑事/上野沙耶/羽生結弦/荒川静香/高橋大輔 ということで、見てきました~…

桜の季節。

この時期は例によって春期講習で大忙しなのですが、 今年はいくつか代講が入った上に、原稿の締め切りが複数重なって、てんやわんやの毎日です。 忙しくなると、やっぱりどこかしら、仕事が粗くなりますね。 日曜日に、もう提出したつもりだった重要書類がな…

勧進興行は日本の伝統的チャリティです。

朝からチケットゲット! 東日本大震災チャリティー演技会~復興の街、神戸から~ この度の東日本大震災により、亡くられた方々のご冥福をお祈り申し上げ、被災された方々やご家族の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。 16年前、同じ大震災を経験したこの神…