2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の折田先生。

画像が暗くてすいません(そのうち差し替えるかも)。 今年の折田先生像です。 説明文ともども完成度高いな!「電波な学風」て(笑)

腕の見せ所。

今月締め切りの原稿2本目が書き上がりました~。 あと2本! 誰が書いても内容的には似たようなものになりそうなテーマというのは、 逆に文章力とか構成力とかが要求されるのかもなあ、と思う今日この頃です。 残り2本も頑張らなくっちゃあ。 でも、とりあ…

税関のマスコットキャラ。

ネコの日(2月22日で「ニャーニャーニャー」)にイヌの話題。 いつも読んでいる「False Start」さんのところで、 税関のマスコットキャラクター「カスタム君」を取り上げてはるんですが、 このTwitterが何ともイカした内容でして。 中の人が華麗にイヌ語…

北向見返天満宮。

前回の羽束師神社の続きです。 羽束師神社の南東にある摂社が、こちらの北向見返天満宮(きたむきみかえりてんまんぐう)。 もちろん祭神は菅原道真。 901年に菅原道真が大宰府に流罪となった際、羽束師神社に参拝し、 捨てられて 思ふおもいの しげるを…

羽束師神社。

締め切りを延ばしてもらっていた原稿を、ようやく、ようやく、よーうやく書き終えました。 あな嬉しや~。今回は苦労したなあ…。 他にも書かなくてはいけない原稿はあるのですが、 とりあえず先月の誕生日以来積み残しにしていた案件を先に片付けることに。 …

20万ヒット御礼。

寒い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 相変わらず締め切りに追われていて、書きたいことがあってもどうにも更新ができませんが、 そうこうしているうちに訪問者数が20万人を越えておりました。 どなたが切り番をゲットされたんでしょう…

明日はスーパーボウル。

締め切りと格闘していてどうにもこうにもですが、一言だけ明日のスーパーボウルの予想を。 31-28でジャイアンツの勝ちと見ます。 ペイトリオッツの守備陣がイーライ相手にずるずる失点すると予想。 個人的には、「ニューヨークの頑固オヤジ」対「ニュー…