2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レキシ。

ひょっとすると業界内では有名なネタなのかもしれませんが。 先日、合唱団の友人が「きのうFMで流れてたのを聞いた」と、 「縄文土器とか弥生土器とかが出てくるラップ」を教えてくれました。 なんでも「レキシ」の「狩りから稲作へ feat. 足軽先生・東イ…

忘れる程度のものですが。

そういえば、今日は当ブログの開設7周年の日でした。 何しろ忘れていたくらいなので、取り立てて何の企画もありませんが(というかこのところろくに更新してないし…)、 今後ともどうかよろしくお願いします。

二時間ドラマ的殺人事件。

講読の授業で、「人間関係がややこしかったです」と学生から泣きが入りました。 以下、出典は『百錬抄』です(※読み下し文は現代仮名遣いで書いております)。 面倒な方は下線部のみを拾い読みしていただけばよろしいかと。 安元元年閏九月廿九日条 前中務少…

京都国立博物館『王朝文化の華-陽明文庫名宝展-』。

どうせ連休も家に篭もってお仕事さ~という気分なのですが、 それでもこれだけは行っとかなきゃなあということで、仕事の後に立ち寄ってきました。 GWとはいえ、さすがに連休の谷間の平日の5時頃に行くと空いていて、ゆっくり見ることができて良かったです…