旅に出ます。

旅に出ます。
見つけたければ東京体育館までどうぞ(笑)。
24日(土)以外はいます。
世間的には一番の目玉であろう「女子フリー」のチケットを売ってしまったので。
なーんかね、女子フリーだけなのに他の日と同じ値段なのが
コストパフォーマンス的に納得行かなかったんですよね~。
というわけで、この日だけは友達にドライブに連れて行ってもらいます。
どこに行きましょうかね~。日光と言いたいところなんだけど、さすがに遠いから甲府ってとこかな?
(友人は国立在住)

それにしても、久々に4泊5日という長丁場なので、荷物が多くなっちゃって…。
4泊の旅行は3年前のグアム以来となります。
その前だと5年前の東北旅行(寝台列車・仙台・松島・東京)かな。
ちなみに最長不倒は、小学6年の時に沖縄の無人島に行った9泊10日(笑)。

経験則から言って、旅行の荷物というものは
日帰り・1泊
2泊・3泊
4泊・5泊
というように、泊数が偶数になるごとに倍増していきます。
6泊以上(要するに一週間)になると、「下着は半分は持ってって現地で捨てて、半分は現地調達」とか
「途中で現地で洗濯」とか「最終日は宅急便で家に送る」とかになって、案外荷物は減るんですが。
まあ多分、今回も日曜日に宅急便でカバンを一つ送ることになるかな~。

というわけで、明日の朝に新幹線で旅立ちます。
そうか、「往復新幹線で東京に行く」のもずいぶん久しぶりだな。
多分3年前の歴研大会以来?
最近はずいぶんと夜行バスにお世話になってたから…(苦笑)。
ちょこちょこ旅先でも更新はするつもりです。
そもそも宿と体育館の往復ばっかりで、これを旅と呼んだもんかどうか疑問がないではないですが(笑)。
ではでは。