マッチレース。

今日もローズがホームランを打って、とうとう36本で山崎さんと並んで
パリーグホームランダービーの同点首位に立ちました。
正直、この二人が今シーズンここまで打つとは誰が予想したでしょうか?
私はまったく露ほども思いませんでした(苦笑)。すごいな…。
3位が小久保さんの23本なので、実に13本差のぶっちぎり。
完全にマッチレースの様相です。

現時点でシーズンのほぼ3分の2を消化したので、
単純計算すればシーズン終了時の期待値は現時点で54本。
交流戦からのローズの勢いはすさまじいものがあるので、
(だって、交流戦まで46試合で12本、交流戦24試合で11本、交流戦後30試合で13本)
これは再び日本記録55本にチャレンジできるのでは??
いや、個人的には山崎さんにタイトル取ってほしい気持ちもあるんで、
このまま二人で競って行ってほしいんですけどね~。二人ともがんばれ!

てゆーか、このまま行くと楽天初の個人タイトルはマーくんの新人王とリックの首位打者でしょうか?
気が付いたらいつの間にかリックが大村さんを抜いてたんだよな~。
こちらももう一山ありそうですが、果たして?