大勢決す。

セリーグも今日で「大勢決す」という感じ。
阪神は勝ってCS進出決定ですが、勝ってなお「重症ですね」という状態。
今日のつまづきの始まりは、5回1失点(エラーがらみ)のシモさんをあっさり代えちゃう
あの監督の采配にあるんちゃうかという気がするんですが…。
なんだ、「JFK出さなきゃ死んじゃう病」患者なのか、あの監督は?
(↑でもそうかもしれん。酷使されてかわいそうなJFK。
 久保田君は嬉々として投げてそうな気がしないでもないけど…)
ま、ね、あの展開でひっくり返せない横浜は横浜で、
「今年は残念でした。また来年頑張りましょう!」ですけれど。
マジック1は見ないフリ~(笑)。

パリーグは、終盤に来ての西武のダメッぷりは目を覆いたくなるものがありますね…。
順位の望みもなく、若手主体のオーダーってわけでもなく、目標を喪失した感じ。
残り2試合どーすんですかね。現状だと崩壊するために試合するようなもんだよ。

個人タイトル争いは、セのホームラン・パの最多勝の行方が気になります。
個人的にはガイエル・村田・成瀬を応援中。