もうすぐ『タイタニア』。

アニメ『タイタニア』の放送がいよいよ来月に迫ってまいりました。
で、公式HPスペシャルコンテンツで、デモ映像が見られるのですが。

…ファン・ヒューリックがイケメンすぎやしませんか?

その、この人ってもっと「二枚目半」的な、ちょっととっぽいところがあるキャラだと思うんですが。
や、予想通りではあるんですけど~。

てゆーか、本来ファンはもろに「ヤン・ウェンリー」なキャラで、
ヤンの戦術の才と戦略の才を分離したらファンとドクター・リーになる、というキャラ設定なわけですが、
今回の設定だとどうもドクターの影が薄そうなんですよね。登場するのかどうかすら不安。
登場させない方がストーリーとしてはすっきりするけど、そうするとファンとヤンの同調度が高まって、
ますます銀英伝もどきと化すというジレンマが…(苦笑)。

だいたいタイタニア陣営だって、何考えてるか良くわからん総帥アジュマーン
(「組織活性化のためにわざと内部分裂を引き起こす」っていう発想がよくわからん。自民党?)
優等生的なアリアバート&ジュスラン、小物の野心家イドリス、
いかにもやられキャラのザーリッシュ&アルセスと、どうもあまり魅力が…。

リディアといいリラといいミランダといい、
基本的に活き活きしてるキャラは全部女性なんですよね。
が…やはりというかなんというか、設定ではリディアはもろ萌えキャラ系だしなあ(半苦笑)。
てゆーか、その良くわからない飾り襟は何?(笑)
リラは「まあこんな感じかねえ」という感じ。
ミランダは…登場するの??

というわけで、やたらと「…」が多い文章になりましたが、正直不安です(苦笑)。