今度はコーチですかい?

「巨人、投手コーチに尾花氏招へい」
(日刊スポーツ http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-051002-0019.html
以下、部分引用ですが

 巨人が水面下で獲得に乗り出していることについて尾花氏は
 「(話が)ないことはない。王監督が話を持っていってくれたのではないでしょうか」と語った。

…ほんとにこんな談話を発表したの、尾花さん?
てゆうか、なんだ、小久保といい、タカはそんなにウサギに弱みがあるのかい?
監督の強奪に失敗したと思ったら、今度は投手コーチかよ。それもプレーオフ前に。
ただでさえ城島が抜けてタカがショボンな時にさあ。
つくづくデリカシーってもんがない自己中球団ですな、ほんま。

尾花さんはヤクルト投手陣が崩壊していた1980年代前半~中盤にエースだったので、
どうにも今のタカの黄金投手陣とイメージが直結しません(笑)。
てゆうか、この人もPL学園出身だったのね。知らんかったな~。

そうそう、こんな記事もあります。
「巨人がオリックスのエースJP獲り」
(日刊スポーツ http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-051002-0018.html
もはや論評する気も起こりませんが。
オリは清原に出す金があるんだったら、ちゃんと働いてくれるエースに使えよ。
流れとしては、実質、擬似トレードみたく「清原⇔JP」になりそうな悪寒…。

お口直しにこんなほのぼのする記事を。
楽天6選手ホームステイ 芋煮を囲み野球談議」
河北新報 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051002-00000006-khk-toh
芋煮会は楽しいらしいですね。
若手のみなさん、しっかり東北に根付いて頑張って下さいね~。
そういえば、大島さんも引退されるそうで…お疲れ様でした。