ジャパン・インターナショナル・チャレンジ。

とりあえず、昨日録画しといたニュースと、今日のニュースはチェック終了。
NHKとすぽるとを見たんですけど…ほんまにどっちも女子しか取り上げませんね。それも日本の。
つか、はっきり言って安藤さんと荒川さんだけに近い扱い。失礼極まりないよな。
さすがにNHKは、今日のトリノ五輪関係特集で男子を取り上げてましたけど。

で、感想ですが。感想書けるほど映像なかったけど、とりあえずわかったことは、
安藤さんも荒川さんもビールマンスピンを取り入れたこと。
安藤さんは回転はそれなりにスピードがあるんだけど、終わり方がちと雑な印象。
全体に安藤さんは、まだつなぎがばたばたしてて流麗じゃない印象なんですよね。
この点はさすがに荒川さんは洗練されてます。が、スピン自体は回転速度が上らない感じ。
プログラムの終盤にビールマンが入っているので、スタミナが課題なのかな。

あとお二人とも、足をまっすぐ前から上に上げてエッジを頭上でつかむタイプのスピンを入れてました。
これ、コーエンの得意のアクロバティックなスピンですよね。
このあたり、仮想敵が誰なのかよくわかって面白いです。(ビールマンはもちスルツカヤ対策)

男子は、とにかく武史がかっこよかったです!最高!!
演技というより、雰囲気が、ですが。
怪我に苦しんで、完全に一皮向けた感じですね。苦労が人を作るのか。
正直、若い高橋くんと織田くんはまだまだ。
トリノには絶対武史に行って欲しいです。行かせてあげたい。

高橋君のひらひら衣装は、田村岳斗くんをほうふつとさせるものがありました(苦笑)。
いやー、正直その路線はご勘弁願いたい。
織田信成くんは、どうにもニホンザル孫悟空という感じです。

それにしても、24才がベテラン扱いされてしまうあたり、すごい競技だよな~。

あと笑ったのが、夏合宿の映像。
選手のみなさんが焼肉(ジンギスカンかな?)を食べる前に、自己紹介をしているのですが、
武史の横に座っているのが村主さん。
なんかねー、すんごいオバハン化してる感じ(苦笑)。
10代にまじって武史と村主さんが座ってると、若いダンナと姉さん女房にしか見えません(笑)。

さてさて、いよいよ本格的なシーズンイン。
みなさん、怪我にだけは気をつけて、頑張って下さいね!!