全米選手権終了。

全米選手権男子最終結
Johnny Weir 225.34
Evan Lysacek 224.47
Matthew Savoie 222.36
4Michael Weiss 217.48
5Scott Smith 208.03
(7Timothy Goebel 201.61)

女子最終結
Sasha Cohen 199.18
2Kimberly Meissner 171.04
Emily Hughes 165.72
Katy Taylor 152.54
5Beatrisa Liang 151.41
(7Alissa Czisny 149.51)

というわけで、全米選手権終了。
優勝はまあ順当として(コーエンが初優勝だという事実が意外ですが)、
シズニーが下位に沈んだのと、サボイが3位に滑り込んだのが意外。
シズニーはプレッシャーに負けたのかなあ。
まあ、まだ若いんだから次回バンクーバーが本番ってことで。
サボイは今季の演技を見てないからなんとも…。
スケカナで5位・中国杯で7位なので、順位だけ見るとむむうな感じなのですが。
かつてはグランプリファイナルで3位になったこともあるんですけどね。
(2001年だったっけ…クリムキンを蹴落として3位になり、ロシア勢表彰台独占を阻止)
4回転が飛べない人なので、ある意味新採点に救済されたのかな?

で、代表は、男子がウィアー・ライサチェック・サボイで、全員初出場。
女子はコーエン・クワン・マイスナー。結局クワンはたぬき寝入りで正解でしたね(苦笑)。
出てても自力で勝てたんでしょうけど。1位と2位以下の差がありすぎる。
休んだからには、いい演技を本番のトリノで見せていただきたいものです。
去年の「ボレロ」は個人的には結構よかったので。