鷲は行く苦難の道。

・開幕4連敗
・ただでさえ寒いのに、仙台の野外の球場でナイター
・おまけに二日続きの降雨中断、今日の試合終了は夜10時半
・エース不在

楽天のみなさま、お疲れ様です(泣)。
初白星が付いたら記事に書こうかと思っていたのですが、待ちきれませんでした(苦笑)。
いや、でもなあ、エラーがひたすら得点に結びつくっていうのはさすがにちょっと…。
とりあえず、まず1勝を目指しましょ、1勝。
そしたら雰囲気変わると思うし。がんばれ~!

それにしても、ノムさんの体調が持つかいささか心配。
この調子でいくと先々ご老体にはかなりきつそうですが。
(まあ、いまさら何を言っても繰言ですがね…)

しかし今シーズンは、去年まで以上にパリーグの中継が少ない気がするんですけど。
日曜日にテレビをつけても、地上波でもBSでもやってなかったし。
実質、BSかCSじゃないと、地元以外の地域では見られないんじゃない?
結局のところ、バラエティーではなく競技としてスポーツを見ようと思ったら、
有料放送で見るか、生で観戦するかしかないんだなあと感じる今日この頃。
以前から今の日本は「イベント化社会」なんだよなあと思っていましたが、
昨今では一歩進んで(どこへ向かってかは知らん)「バラエティー化社会」になりつつあるようで。