ヤッターマンドリンク(本日の一本 最終回)

イメージ 1

急な締め切りがやってきたので、今日も城崎の旅行記は書けそうにありません…無念。
今週末は学会で東京に遠征なので、果たして書けるのやら。

さて、本日の一本は今日が最終回です。
今日はヤッターマンドリンク。中身はマンゴー20%。
味はこれまでの中で一番くどい感じですね。
なんつーか、マンゴージュースは素でネクターのようなのどごしですから(苦笑)。
でも、まあおいしかったですよ。

缶にはヤッターマン1号・2号・オモッチャマが描かれています。
知らなかったんですが、高田ガン(1号)は13才・上成愛(2号)は12才だったんですね。
ドロンジョ様の24歳以上にオドロキ。つーか、ありえんやろ、それは。どんだけ手足長いねん(笑)。

タツノコプロのHPを見ていたら、もひとつオドロキの事実が。
ヤッターマンの製作スタッフのデザイナー陣は以下の通り。
キャラクターデザイン 天野嘉孝(喜孝)
ゲストキャラクター 高田明美
メカニックデザイン 大河原邦男
…うーん、豪華な面子。タツノコプロ恐るべし。
ということは、昨日のヤッターメカは大河原邦男のデザインで、
今日のヤッターマン天野喜孝のデザインてことですよね。
いまいちピンと来ませんが(苦笑)。