西日本は今日も雨。

西日本は今日も雨。
高気圧はGWで力尽きたんですか?と聞きたくなるようなお天気が続いております。
今週の土曜日はゼミで見学会に行くし、日曜はお祭バイトの本番だし、
雨はイヤンなのですが(お前が降らせるんじゃないのか?というご意見は受け付けません)。

で、交流戦も虎×ハム(甲子園)、鷲×燕(広島)の2試合が中止になっています。
えーっと、確か交流戦て、雨で流れると日程が大変になるんじゃなかったでしたっけ。
虎はすでに1試合流してるので、これで累積2試合目です。
うーん、これって下手したら「20連戦」とかそういうこと?
まだ梅雨入りもしてないのにこの調子だと、先が思いやられますね~。
そう考えると、やっぱ交流戦は日程とか試合数はもうちょっと考えてもいいのかも。

愛敬さんは不敗神話がストップしてしまわれたようで。
まあ、先発してりゃ(それもあのチームで)いつかはそりゃ途切れますわね。
今現在一番「負けなさそう」な投手は、やっぱドラの川上さんでしょうか。
昨日もすさまじい勝ちっぷりでしたし。
シーズン先発連勝記録の15も更新できそうな勢い?