モントーヤ、NASCAR転向。

シーズンたけなわのF1ですが、とんでもないニュースが。
モントーヤ、NASCARに転向
J-P.モントーヤ「NASCARへの参戦を長い間思い描いてきた」
うーん、そうなの??
まあ、今シーズンマクラーレンは不調だし、モントーヤ自身はチーム内でキミに負けっぱなしだし、
というフラストレーションの溜まる状況は続いていましたが…。
だからってF1から出て行かなくってもねえ。
結局、「速いが荒い」ドライバーから一皮剥けずに終わった、というところでしょうか。
でもな~、いなくなっちゃうと優等生タイプのドライバーばっかでますますつまんなくなるなあ。残念。
キミのファンは、足を引っ張るチームメイトがいなくなってうれしいかもしれないけど。
(とはいえ、来季は下手したらキミ×アロンソのラインナップだから、もっとまずいかも。
 キミがフェラーリに移籍したらしたで、キミ×ミハエルの取り合わせだし…)