「生で聴く“のだめカンタービレ”の音楽会」

兵庫県立芸術文化センターからこんなご案内が。

茂木大輔の「生で聴く“のだめカンタービレ”の音楽会」 R☆Sコンサート
日 時 2006年10月25日(水)19:00開演
    2006年10月26日(木)14:00開演
料 金 S \6,500/A \5,500/B \4,500
発売日 先行 2006年7月15日(土)一般 2006年7月29日(土)

■出演者
企画・指揮・お話 茂木大輔
ピアノ 三輪郁
オーボエ 古部賢一
管弦楽 ザ・カレッジ・オペラハウス管弦楽団

■プログラム
モーツァルトオーボエ協奏曲より第1楽章
ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第8番「悲愴」より第2楽章
ラフマニノフピアノ協奏曲第2番より第1楽章
ブラームス交響曲第1番      ほか

茂木大輔の「生で聴く“のだめカンタービレ”の音楽会」 パリ編
日 時 2006年10月26日(木)19:00開演
料 金 S \6,500/A \5,500/B \4,500
26日昼夜通し券(S) \12,000
発売日 先行 2006年7月15日(土)一般 2006年7月29日(土)

■出演者
企画・指揮・おはなし 茂木大輔
ピアノ 三輪郁
オーボエ 古部賢一
管弦楽 ザ・カレッジ・オペラハウス管弦楽団

■プログラム
ラヴェルバレエ音楽マ・メール・ロワ」より
プーランク:ピアノとオーボエファゴットのためのトリオ
モーツァルト:キラキラ星変奏曲
ラヴェルボレロ     ほか

発行部数1000万部を突破し、今や日本でもっとも注目されているコミック『のだめカンタービレ』。
その中で演奏された名曲の数々を生で聴くコンサートが初めて関西で実現しマス★
ご案内役は多彩な活動で知られるNHK交響楽団首席オーボエ奏者、“もぎぎ”こと茂木大輔さん。作者 二ノ宮知子さんの取材に協力する茂木さんが自ら企画・立案し、ゲストにピアノの三輪郁さんと、オーボエの古部賢一さんを迎えてお贈りする夢の音楽会デス。
のだめや千秋たちが演奏したあの名曲の数々があなたの目の前に広がりマス★


え~っと、曲目自体は悪くない(というか、むしろ聴きに行きたい)んですけど~。
すんません、正直、商売のやり方があざとく見えます(苦笑)。
「R☆SオーケストラのCD作った時の指揮者&オケが実はこの取り合わせなんです」
ということだったら聞きに行くけど(多分違うと思う)。