重源上人800年御遠忌慶讃コンサート(笑)。

ってゆーか、下の記事書いてから久々に公式HP見たんですが、なんかスゴイじゃないすか、これ!

2006年10月14日(土)
重源上人800年御遠忌慶讃コンサート
(概要)
東京スカパラダイスオーケストラ東大寺 大仏殿前特設会場
いにしえの都・奈良の象徴である世界遺産東大寺」で、
世界的に活躍するライブオーケストラ「東京スカパラダイスオーケストラ」と
「オペラシンガーズ」との異種混合コンサートを開催します。
東大寺平安時代末期、源平の争いの中で大仏殿など大半の建物を焼かれました。
その復興のために全国を募金して回った鎌倉期中興の僧「重源上人(ちょうげんしょうにん)」に
献げるコンサートです。
2つの音楽の融合を通じ、東大寺から未来に向かって幅広い層に
歴史と希望を発信する公演になればと考えております。


こんなところで重源上人のお名前にお目にかかろうとはね~。
勧進興行ってわけですね。みんなで結縁しよーぜ、結縁!(笑)
いや、ほんま行きたいけどな~。