粘り勝ち!

本日は12時からChampions On Iceのチケット発売日でありました。
最初はぴあのHPでチケット合戦に参入しようと試みたのですが、
そもそも12時にログインした時点でチケットがほとんどない(苦笑)。
とりあえずB席だけは押さえたものの、あたしゃしばらく考えましたね。

 そもそも、どうもこの会場は、ただでさえキャパが小さいらしい。
 B席だけは残ってるってことは、スタンドの後ろの方は結構ガーンとB席なんだろう。
 (つまり、ホール等でのイベントと席配分が大きく違う)
 でもって、HP等の取り扱い分はもとから相当少ないんじゃないのか?

 うーん、これはきっと、かなりの部分がキョードーの直接取り扱い分に回っているのではなかろうか。
 ここはいっちょ電話に賭けてみるか。
 大体、さんざっぱら電話した挙句、数分で「完売しました」と言われた日にゃ
 暴動が起こるだろう(笑)。

という読みで、電話掛けにチャレンジ!
で、結果、先ほど見事にSS席(スタンド)ゲットに成功。
ふふふふふ~ん♪(笑)自分の読み筋に乾杯!
なんかこういう場面では、自分が催し物の主催者側に回ったことがある(合唱でね)という経験が
多少役に立ってる気がします。
やっぱ、システムを理解してるかどうかの差って大きいと思うんですよ。
(ちなみに、逆もまた真なりで、主催者取り扱いのチケットが完売でも、
 各種プレイガイド等には残ってるという場合もあります。
 以前これでびわ湖ホール主催のオペラのチケットをゲットしました。)

というわけで、9月10日は静岡まで遠征です。
開催地はなぜか静岡でも浜松でもなく袋井なのですが。なぜに袋井??
ってゆうか、地理に詳しくない人にはどこにあんのかわかんないですよ(苦笑)。
そして出演者ご一行様は、静岡から仙台へと移動されるのでしょうか。謎だなあ。
いっそ、京都観光してから、大阪空港→仙台空港なんてどうですか?
(ま、仙台空港がこれまた辺鄙なとこにあるんだけどさ。)
せっかくだし、名古屋か浜松あたりを自分でオプションに付けましょうかね。
なんせ熱田神宮行ったことないしなあ。

こんなささやかな幸運からでも、
世界が自分を中心に回っていってくれないかなあと思いたい今日この頃。