めげないハムの人々。

水曜日に松坂にピシャリとやられて意気消沈したんじゃなかろうかと
心配していたファイターズですが、心配は無用だったようで。
良かった良かった…と言いたいところなのですが、
どうやら渡辺俊介さんの調子はほんまどん底なんでしょうか。
まあねえ、タイミングがはまれば、球質的にスタンドまで持ってかれちゃうのは
仕方ないんでしょうけれど、それにしたってなあ…。
結局一年まるまる、WBCが祟った感じですねえ。
ま、この際今シーズンは、今更ロッテはどないにもならないので、
さっさと店じまいして、来シーズンに向けて切り替えていただきましょう。

で、ハムはここから再加速できるかな?
全く個人的な感想としては、「稲葉さんてこんなにヤセてたっけ」なんですけど
(まあでもこんなもんだったか。とはいえ、頬がこけてるよなあ…)。
移籍一年目は打撃の方が食い足りない感じでしたけど、
今季はヤクルト時代の全盛期以上の成績ですね。すばらしい!
逆に投手陣は若手が頑張っているので、
野手のベテランと噛み合って進んでいってほしいものですが、さてさて。

あ、セリーグに関してはもうだいぶ前の段階から投げてますんで(苦笑)。
今日の試合を見ていると、産みの苦しみというよりは、中だるみだったのかなあと。
やっぱ気合の乗ってるときの川上憲伸はすごいですねえ~。
こちらも今日の結果で再加速でしょうか。