予習復習完了。

やっとこさDVDで「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見ました。
いやー、やっぱジョニー・デップイカスね(笑)。最高!
個人的にはひたすらジョニー・デップキーラ・ナイトレイ(とジェフリー・ラッシュ)の映画でした。
別にストーリー的にはどうっていう話じゃないですけどね、
「とにかく楽しくって笑える」映画というのはやっぱりいいもんです。
ちゃんとハッピーエンドで終わってくれるし。すっきり。
アンデッド同士の決闘というのも、シュールで笑えるもんですね~。

で、今日はこれの2を見てこようかと思ってます。
これにて予習完了。
京都のMOVIXでやってるのが今週までなので、何とかして時間をひねり出しましょう。

というわけで、これが「予習」の訳だったのですが、じゃあ一体何の復習かというと、
答えはCOIの時のドロビアズコ&ヴァナガスのプログラム。
これがまた「パイレーツ・オブ・カリビアン」だったんですけど、
どういう場面だったのかがやっとこさわかりました。
このプロ、最初はドロビアズコ=ジョニー・デップ/ヴァナガス=オーランド・ブルーム
チャンバラで始まるんです(つまり、ドロビアズコ姐さんは男装。これがまたイカスんだな)。
で、今日DVDを見て、ああ、このシーンだったのね、と。
確かに映画のシーンをちゃんとすごく意識した振り付けだったんだというのが良くわかりました。

ちなみにドロヴァナのこのプロ、立ち回りが本当にすばらしい出来栄えでした。
すっげー練習したんだなーというのがとても伝わってきて、さすがプロという感じ。
で、立ち回りのあとに、姐さんが上に羽織ってるのを脱いでキーラ・ナイトレイに早変わり!という
趣向を凝らした、サービス満点、大満足のプログラムでした。
ほんと静岡まで観に行って良かった…。
やっぱこのペアはすごいです。
もうプロとしてもかなりベテランの域ですが、これからも頑張っていい演技を見せてほしいです。
応援してますんで、ぜひぜひまた来日して下さい。
(というか、ぜひまた招聘して下さい、各種興行主さん。)