王手!

パリーグプレーオフ第2ステージは、ハムが先勝して王手!
勝ち方がまたいいですよね~。
正直一回の攻防を見た時は、やばいかもとか思ったのですが、終わってみれば快勝。
若きエースダル君が粘り強いピッチングで1失点完投。
SHINJOさんが逆転打(やはり世界はこの人を中心に回るのか!?)。
生え抜きのベテラン金子さんが試合を決めるタイムリー。
これはこのまま明日八木で決めるかな?

それにしても、この対戦は両監督を筆頭に、
なかなかGOOD LOOKIN’な対戦で見てて気持ちがいいです。
実は森脇監督代行は現役時代(南海)からファンなんですよね~。
このまま代行が取れないもんかとひそかに期待しているのですが。
(まあでも、監督が代わるとしたら秋山2軍監督が昇格でしょうね。
 秋山さんも好きだから別にちっとも構わないのですが。)
SHINJOさんは別格として、個人的にツボな顔は、
ハムだとダル君と金子さんで、タカだとやっぱ和田君ですね。
どうもこう鋭角的なアゴでカクッとした輪郭と、キラリーンとした目が好みのようです。
とか何とか言いながら、ホークス投手陣では新垣君の個性的な風貌も大好きなのですが。
個性的と言えば、もちろんハムでは小笠原さんも大好きですよ。
あとはハムだと、最近は坪井さんの顔が見れないのが寂しいなあ~。

あと、今日はBSで放送があったので、見れて非常にありがたかったです。
明日も放送があるので、ちゃんと録画しなくては(今日も明日もバイトとかち合ってるんですよ~)。