落書き。

子供というものは、まあたいてい教科書なりノートなりに落書きをするもんです。
私も昔はいろいろ書きましたしね。
塾の授業で、そんなことで毎回目くじら立てていてもきりがないし、
雷というものは薬と同じで、そのうち耐性がついて効き目がなくなるので、
よっぽど目に余らない限り、ガッと言ったりはしません。
まあせいぜい、「ちゃんと聞きや~」とか、「見えてんねんからほどほどにしときや」とか、
しばし黙ってジーッと見て、「見えてるよアピール」をするとか、まあそんなもんです。
他者に迷惑をかけないだけ私語よりなんぼかマシだし。
まあ、かなり甘い先生だといえるでしょう。

で、今日もなんか書いとるわい、と思いながら見てるとですね…
よりによって私の似顔絵を描き始めるじゃありませんか。
で、おまけに見られてるとわかっててもやめない。嫌がらせか?(苦笑)

…ハンサムに描いてくれとは言わないけどさ~、
もうちょっとかわいく描いてくれたっていいのに(苦笑)。
まあいいんですけどね、別にグロキモ系に描かれたわけじゃないので。
「アホ」とか書き添えられてもいなかったし(笑)。