空振り三振。

チャンスボールが来たーという感じだったのですが、
結果はあえなく空振り三振でした。無念…。
まあねー、実績(というかなんというか)が足らなかったんだから、致し方なし。
好球は必ず打ち返せるように、普段から努力しておかなくちゃいけないんだよ、
ということをあらためて実感しました。
まあね、過ぎたことは仕方ありませんから。
打席に立つ機会はこれから何度もあるはずなので、
次のチャンスボールはきっちりヒットにできるように頑張ります。
請け負っていた仕事も一段落ついたところだし、まずは論文の書き直しを仕上げなくっちゃ。

こういうときの悔しさとかがっかり感とかを、
モチベーションに繋げていかなきゃだめなんでしょうね、きっと。
怒りを原動力に変える師に倣って頑張ります(笑)。