驚きのモーニングメール。

それは火曜日の朝8時のこと。
仕事も一段落ついて、夜型生活に戻った(←ダメじゃん!!)私は、朝寝を決め込んでおりました。
と、そこにどういうわけか携帯宛のメールが。
朝っぱらからいったいどうしたんだろう??

「おはようございます。本日はみなさまにお知らせしたいことがあり、メールさせていただきました。
 この度、私、○○は、○○さんと、結婚することになりました。
 本当は、お一人お一人に二人から直接お話したいのですが、
 急な事もありメールでの報告になりましたことをお許しください。
 今後とも、どうかよろしくお願いいたします。」

(゚Д゚)あ゛?

おお、おめでと~!!
でも、なぜに朝の8時にそんなお知らせ!?(笑)
いや、ばっちし目は覚めたけどさ~(笑)

で、今日合唱団の練習のお手伝いに行った時に(団内カップルなのです)、お祝いかたがたいろいろお話。

「おめでと~!で、式はいつなの?」
クリスマスイブなんです~♪

(゚Д゚)はい?

「え、じゃあ、随分前から決まってたの?」
「いえいえ、ついこのあいだ決めたとこですよ。ちょうどうまいこと開いてたんで。」

いや、そりゃそうでしょう。クリスマスイブに結婚式って普通は聞かない話ですよね。
ましてやこの忙しい年の瀬に。
「もう式まで1ヵ月半しかないから、土日も全くないねんよ~」と言ってましたが、
そんなん、スケジュール組んだん自分らやん(笑)。
お二人には、「まあ逆に、しんどいのは一ヵ月半で終わりなんだから良いじゃないですか」
と言っておきましたけどね。うーん、ものは言いようだなあ(笑)。
でも、実際半年がかりとかだと、それはそれで大変ですからね~。

で、はたと気がついたことが。
「年賀状どーすんですか?」
「あんまし考えたくないねんけど(苦笑)。」
結婚式の写真も間に合わない、新居もまだ決まってないのないないづくし~(苦笑)。
「結婚しましたので、取り急ぎご報告まで」というなかなかすさまじい年賀状になりそうですね(笑)。

なかなか個性派の面白いお二人でしたが、型破りな船出になりそうです(笑)。
まあきっと、幸せのおっきさも人にはまねできないものになるよね~。
末永くお幸せに♪

で、私はとりあえず塾に電話して、冬期講習の日程を開けてもらいました。
「急に友人の結婚式が入ったんで、12月24日は休みを下さい!」なんて、
まるでイブのデートのために休みをもらう口実みたいですが、
これが掛け値なしの真実なんだから仕方がない(笑)。