新調。

今日は京都駅に行く用事があったので、ふと思い立って駅前の近鉄百貨店へ。
周知の通り、近鉄百貨店の京都店は来月一杯で閉店になります。
んで、ただいまは閉店セールの真っ最中。
前から新しいコートがほしかったんですが、首尾よく半値でゲット。
…まあ多分、いまさら在庫になっても仕方がないはずだから、
お互いにいいお買い物なのではなかろうかと。
他にもちょろちょろとお買い物。
うーん、服買うのも何ヶ月ぶりだろう…。

コートは「せっかくだから長く使える良いやつを買おう」と思っていたのですが、
どういうわけか気に入ったのは割とリーズナブルなお値段のやつでした。
うーん、確か5年前に買ったときも同じパターンだったよなあ(苦笑)。
その5年前に買ったやつはもうかなりくたびれてしまってるんですが、
成人式の時に買ったコートはまだまだキレイに活躍しているので、
やっぱりそういうものなんでしょうかね。
まあもっとも、多分正価で買ったら成人式で買ったやつと似たようなお値段だと思うので、
今回のもちゃんと長持ちさせて使いたいなあと思います。

それにしても、久々に入って思いましたが、近鉄百貨店は店内の天井が低い!
京都の建物はたいてい天井が低いですが(条例で建物の高さ制限があるから)、ここの圧迫感は格別です。
これ、閉所恐怖庄の人は結構ツラいんじゃないかな~。
閉店後はヨドバシカメラになるそうですが、さて…。