『F1グランプリ天国LAP3』。

パリダカはやってるけど、モータースポーツはただいまオフシーズン…
と書こうと思ったら、WRCはもう開幕してるのか!はやっ!
ジャン-ルイ・シュレッサーは、さすがに腐っててもシュレッサーなんだなあ、と思いながら
パリダカはネットでチェックしてます。
ミツビシとFWの間に割ってはいるとは思わなかったな。

で、F1はまだまだほんとにオフシーズンなのですが。
今日買ってきたのはこれ。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/533980/img_533980_43940752_0?2007-01-20 02:08:27
『F1グランプリ天国LAP3』です。
現在F1専門の速報誌としては唯一の存在となってしまった(数年前までは3~4誌あったのに)
『F1速報』に連載されている4コママンガの単行本。
この4コママンガがなかなか面白くて、
『F1速報』を買っていた理由の半分はこのマンガが読みたいがためでした。
某巨大掲示板のモタスポ板にはちゃんとこのマンガのためのスレッドもあります。
登場頻度の高いドライバーはバリチェロ・フィジコ・クルサードといった感じで、
結構ブラックなネタも多くていいです(なにしろ「セカンドクラブ」なんてものがある)。
LAP1・2も品切れだったのが増刷されたらしいので、こちらもおススメです。
(公式HPは http://news2.as-web.jp/archive/f1g/?b6Ec=1 )

昔の単行本も古本屋で見つけた時に買ってこつこつ集めてるんですが、
昔に比べるとネタのあたりはずれがなくなったなーという印象。
やっぱこういうのも年を経て上手くなっていくもんなんですね。