変則日程。

結局まだ起きてるんですけれども。

今日は火曜日なのに野球の試合がないんですよねー。
今季の交流戦は24試合(6カード×4試合)と昨年比-12試合なので、
2連戦が続くから致し方のないことなんですが、なんかみょうな感じ。
「試合がないのは月曜日」というのが身に染み付いてるからなあ。

で、現在までのところパリーグの6チームが勝ちまくった結果、
パリーグ全体の貯金25に対し、借金が12と半分以下という状況に。
明日は「楽天が勝って勝率5割復帰」というのを願ってるんですが、
この場合、西武も勝つとパで負け越してるのはオリックスだけという状況になります。

逆に言えばセリーグ側に借金が集中しているわけで…ヤクルトはほんま悲惨なことになってます。
このままチームが崩壊するのか、立て直せるのか、古田監督のお手並み拝見。
(正直、もはやかなり厳しいかなーと思いますけどね。)

ところで、今年って交流戦優勝チームに賞金とかは出ないんでしたかねえ?覚えてなくて…。