吉野に行ってきました(吉野山歩き その0)。

先日の水無瀬・大山崎のこともまだ途中までしか書いてないのに何ですが、
今日は朝から吉野に行ってきました。
さすがにヘロヘロなので、詳細はまた後日、ですが、
とりあえず「吉野の一番奥まで行ってきたんだ」という証明のために、
大峰との境界である『これより女人結界』の石碑の写真だけアップしておきます。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/1497050/img_1497050_47293694_0?2007-05-29 22:47:06
この先まで行くとなるとさすがに帰れなくなるので…。
いつか機会があれば、装備をちゃんと整えて泊りがけで行ってみたいですね。

ロープウェーを降りてからはずーっと歩きづめで、
結局今日だけで何km歩いたんだか本人も良くわかってません。
多分10kmじゃきかないぐらい歩いたはずです。
3日前に天王山の山頂付近まで登ったとこなのに、我ながら物好きなことだ(苦笑)。