オールスター第二戦。

昨日はオールスター第二戦@フルキャストスタジアムでした。
テレビでDOIと並行しながら(関西は「一部地域」なので昨日放送でした。感想はまたいずれ)
半分ぐらい見てたんですが、山崎さんのホームランに燃え、マーくんの炎上に苦笑い(笑)。
個人的には、ゲストのノムさんとマーくんのやり取りが非常に面白かったです。
マーくんがいない時といる時のノムさんの口調の違いが笑える。
いない時は例によって辛口なんですけど、いる時の口調の愛情溢れることといったら(笑)。
おじいちゃんと孫のようでほほえましかったです。
が、まあ、あんだけ嶋くん使ってるからには、彼もちゃんと育てて下さいね…。
あと、なんといっても福盛さんは雨天コールドのため出番がなくてお気の毒でした。

まったくもって個人的なことですが、
昨日のテレビ放送でパのベンチリポートをしていた新タ悦男アナは、
実は中学時代の先輩です。
僕の2歳年上で、中学時代は先輩と僕の親友がバレー部だったので
「友達の先輩」という程度の接点しかなくて、高校も違う高校だったんですが、
卒業してから通ってた公文式の教室で一緒になって、一時期勉強そっちのけでバカ話をしてました(笑)。
向こうが覚えてらっしゃるかははなはだあやしいところですが。

「普段は割とちゃらっとしてるけど、やるときはやる」という、
最近は絶滅危惧種になりつつあるような人で(笑)、
高校ではトップクラスの成績で指定校推薦をもらって早稲田に進学されたり、
(当時の指定校推薦は本当に狭き門でした)
一年就職浪人をしてアナウンサーで採用されたり(それもあの就職氷河期に)と、
何かとウワサになる伝説の先輩でした。
朝の番組はほとんど見る機会がないので、
はなまるマーケット」に出演されているところはまだ見たことがないんですが、
あの人ならさぞかし奥様方のハートをわしづかみしてるんだろうなーと思ってます。
僕が見た(聞いた?)時はスポーツ番組でレポーターをされていることが多いですが、
聞いただけで「あ、新タ先輩だ」とすぐわかる、クセはないけど個性はしっかりあるステキな声で、
いつかきっとTBSの看板アナウンサーになる人だ、と僕は思っています。