気になるカレー。

イメージ 1

帰ってきて野球の結果をチェックしてみたら、楽天の山崎さんの成績が
 三振、三振、サードゴロ(しかも2死満塁の場面で)、三振、タイムリ二塁打(決勝点)
といういかにジャマさんらしい成績で、微苦笑を禁じ得ませんでした。
夏バテのせいか、このところ当たりの止まっている山崎さんとローズさんですが、
最終的にはどうなるでしょう??

山崎さんといえば、気になるニュースはこのカレーです。
「山崎でらうまカレー」1000円
カレー自体もなかなかおいしそうだし(定番商品の牛タンカレーも食べてみたいですけどね)、
山崎さんのステキな笑顔にもとってもやられてしまうわけですが、
何より気になるのは、「でらうま俳句大募集!」という企画に関する、山崎さんのコメント。
「プレゼントするお宝グッズには、実際にホームランを打った時に使用したバットや、
 オリジナルTシャツ、コレクションのミニカー等、様々なグッズを用意したいと思います!」
…ミニカー w

セリーグでは、とうとう青木くんとラミちゃんの打率が逆転。
首位打者争いはレベルも高くて熾烈です。
なんせ3打数1安打で打率下がっちゃうんだもんな~。
あと燕軍団では、グライシンガーの勝ち星と、ガイエル四球死球三振
心魅かれる今日この頃です。
とはいえ、以前の燕軍団なら「個人成績は飛びぬけた人がいないのに、チームはAクラス」
というパターンだったと思うんですが、この調子だと今シーズンは
首位打者打点王最多勝投手がいるのに、チームは最下位」
ということになりかねませんね…。一昔前のロッテみたいだな。

あと、最近個人的に某所でグッときているのが、
許銘傑のオレが豊田さん!」というスレッド。
もちろん週べの「豊田泰光のオレが許さん!」のパロディですが、
ネタとしてもかなりイケている上に、パリーグへの愛に満ちています。
パリーグファンの方はぜひぜひ一度ご覧下さいませ。