大台はカレーとともに。

今日は月曜日なのに試合あったんですね、プロ野球
そろそろシーズンも終盤が近付いてきたんだなあ。

で、今日はカレーの発売日にあわせて…もとい、娘さんの誕生日にあわせて、
山崎さんはホームラン2本を放ち、見事40本の大台に乗せました。
素晴らしい。
残り29試合、どこまで記録を伸ばせるか??
ご本人はヒーローインタビューで「残り29試合なんで60本ぐらいにしときましょうか~(笑)」
とおっしゃってましたが。
山崎さんともう一人朝井くんがお立ち台で先にインタビューがあったんですが、
山崎さんのがはじまる前にお立ち台を降りちゃった朝井くんに向かって、
「お前ここ残っとけやー、お前ー」と口が動いてましたね(音声なし)。

記録といえば、前田さまの2000本安打達成の瞬間がいよいよ近付いてまいりました。
残り6本なんで、うまいこと行けば今週末の広島市民球場での対中日3連戦で達成?
楽しみにしてます。