終盤に来て。

古田さんは結局今日正式に記者会見するんですかね?
「来るべきものが来た」感じですが、監督退任までは意外だったかな~。
選手だけ引退して、監督専任にすればいいのに、と思うんですが。
(というか、2年前に監督専任にするか選手専任にするかのどっちかにしておくべきだった。
 ご本人の問題というより、球団の問題だと思いますけど。)
※追記 記者会見ありましたね

で、もっと意外だったニュースは、コバマサとローズの登録抹消。
コバマサはこれまで打たれようが劇場呼ばわりされようが(押さえてるからこそ「劇場」なわけだけど)
なんだかんだでずーっとリリーフエースでしたが、とうとうという感じ。
時期的に微妙なところですが、「クライマックスシリーズまでに帰ってきてね」ってことですかね。

ローズは、「ケガに負けずここまで良く頑張った!」なんですけど、
タイトルの行方がどうなるでしょう?
現状で山崎さんがあと2本ホームランを打てるのかと言われると、
それもまた微妙だなってとこが、なんともはや…なんですが(苦笑)。
今日明日の×日ハム戦で、コユキさんのサヨナラセレモニー(※東京ドーム今季最終戦)とかあったら、
2000本安打達成の時みたくボコスカ打ってくれそうな気もします(笑)。

さてさて、今日はいよいよダル×マーくんの投げ合いです。
バイトで見られないのが残念。