横浜も雨に祟られて。

今日のヤクルト×横浜戦はダブルヘッダーのはずだったんですが、雨で二試合とも中止。
一番雨が降ってほしくない日に降ってしまいました。
横浜は3位阪神と4.5ゲーム差、残り試合が阪神3・横浜9なので、まだCS進出の可能性を残しています。
最後1枠の争いも気になるのですが、そもそもの問題は「全試合消化できるのか?」ということ。
CS進出チームが確定したら、終盤の日程は最悪の場合打ち切りもあるんですが、
現状ではそういうわけにも行きません。
どうするんですかね。大変だ。平日にダブルヘッダーとか?
村田・ガイエル本塁打王争いでも上位に来ているので、個人タイトル争いの点でも気になるところです。

楽天は快勝、一場君が6勝目、
山崎さんは43号本塁打で単独トップ、本塁打王ほぼ確定です。おめでとうございます!
順位も西武とゲーム差が1.5に広がりました。4位確保が見えてきた!

今日もベテラン引退のお知らせが。
水口さん、吉田豊彦さん、長い間お疲れさまでした。
渋いベテランの引退はやっぱり寂しいです。
トヨさんの引退で、旧南海の選手は大道さん一人になりましたね…。
旧阪急の選手の中嶋さんは現役続行してくれるのかな?