空気投げ。

もう更新する気なかったんですけど~(苦笑)。

今日は紅白は見ずに「ジャンクSPORTS」の特番見てました。
番組自体はとっても面白かったんですが、
マイ・ヒーロー野村忠宏さんに向かって某元野球選手がとんでもなく失礼な発言をしていたので。
某元野球選手、野村さんに向かって
「野村くんは知らないかもしれないけど、本当に『空気投げ』っていう技があって」
とのたもうたのです。

あのねえ、シドニー五輪男子柔道60kg以下級決勝で
野村さんが五輪2連覇を決めた技は『空気投げ』こと『隅落とし』だったんですが…。
http://www.sanspo.com/sports/00sydney/news/olynews0916_22.html
しかも試合開始14秒で電光石火で決まった神業。
あまりの早さに、前の試合で金メダルを決めた田村亮子さんの
勝利者インタビューにかぶってしまうという間の悪さ(笑)。

まあ、知らないことそのものはしょうがないんですけど、
やっぱ超一流の選手に向かっていうことじゃないと思うんですが。