今日は研究会初め。

今日は大学で研究会初めでした。
べつにそんな正式名称があるわけではありませんが、まあ年の初めの研究会ということで。
帰省していた人たちが各地のお土産を持ち寄ってくださったので、なかなか美味しい会でした。
同じような事情で、研究室は今おやつのラインナップがひじょーに充実しているらしいので、
これは早いうちにぜひ行かねば、と思っております(笑)。

で、そんなこんなもあって、久々の研究会で熱中しているうちに、
時間の経過を忘れて、塾の授業に遅刻寸前に。
というか、公共交通機関では間に合わなくなったので、タクシーを使う羽目になりました。
バイト行くのにタクシーて、なんて本末転倒な(苦笑)。
ま、研究会には長くいたいし、遅刻は嫌いだし、いいんですけどー。