今年のストーブリーグは。


巨人の補強を見ていると、「たいがい勘弁して」と思い、
阪神の補強を見ていると、「それじゃ巨人と同じですよ」と思うのですが、
オリックスの補強を見ていると、唖然を通り越して失笑してしまいそうになります。

いやー、去年のローズの活躍に味を占めたのかもしれませんけど、
ローズ・清原といるところに浜ちゃん・古者・カブレラと獲得して、
いったいどういうオーダーを組むつもりなんですかね、これ。
シーズン200本塁打・400得点・800失点とかいう悪夢のような数字になりそうな…。
アメフトみたいに「攻撃と守備でメンバー全とっかえ」とかならまだ良いと思うんですけど(苦笑)。


というか、異国の地で、このチーム編成をされて、「これで戦え」と言われる監督は気の毒ではあります。
いやまあ、一番気の毒なのはファンですけどね。


正直なところ、今年のプロ野球ストーブリーグは見るにたえんな、というのが感想です。
ヤクルトと広島は、来季をいったいどのように戦えばよいのであろうか…。