なすトマトベーコン@SECOND HOUSE。

日曜日は以前所属していた合唱団の演奏会だったので、北山の京都コンサートホールへお手伝いに。
曲は『カルミナ・ブラーナ』でしたが、とってもいい演奏になりました。
とはいえ、途中経過を知っていると、つくづく「本番に強い合唱団」だなあ、と(笑)。

去年まで演奏会は土曜日の夜に行っていたんですが、
今年から日程が日曜日の午後に移りました。
そんなわけで、お手伝いは「朝っぱらから参加して昼前にお役御免」というになったので、
後輩とSECOND HOUSE北山店で早めのお昼を。
写真は定番メニューの一つ、「なすトマトベーコン」(大盛り)なのですが…
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/482224/img_482224_54338564_1?2008-07-16 01:42:17
えらくトマトの量が多いです。何度も注文してますが、こんなの見たことないです。
1/8カットのトマトがゴロゴロしてます。まあ、ちょうど旬の時期ですからね~。
さっぱりした酸味と甘味で美味しくて、トマト好きとしては大満足♪

ちなみに、演奏会終了後の打ち上げではミートソースのパスタが、
その後の2次会ではカルボナーラが登場しました。うーむ、読みが浅かったか(笑)。
どれもとっても美味しくいただきましたけどね~。