よだれ鶏@常村。

今日は勤務先の大学の、前期最後の講義でした。
もう半期が過ぎたんだな~。
正直、「ようやく」というかなんというか…。
大変でしたけど、でもやっぱり楽しかったのは楽しかったです。
1人でも多くの学生が、面白かったとか勉強になったとか思ってくれてると嬉しいんですが、さてさて。

来週の試験がほんとの最終回なんですが、とりあえずお疲れさまということで、
他の非常勤の先生と3人で晩ごはんを食べに行ってきました。
お店は「常村」という、JR六甲道駅近くの中華料理屋さん。
これがおいしかった!
中華のいいお店って、味がすごく濃厚なのに、それでいてしつこくもくどくもないんですよね。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/482224/img_482224_54455464_0?2008-07-25 00:01:44
写真は「四川名物よだれ鶏」という料理。
蒸し鶏の上に松の実と和えた豆板醤がたっぷり乗ってるんですが、これが辛旨い!
どの料理もほんとおいしかったです。
また行きたいな~。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/482224/img_482224_54455464_1?2008-07-25 00:01:44
2枚目はデザート。
杏仁豆腐・マンゴープリン・タピオカとココナッツミルク(あずきかけ)でござる。
アマー♪ウマー♪

他のお二人は全然別ジャンルの先生なんですが、とっても刺激的で熱いトークが楽しめました♪
いやー、こういうお友達は得難いなあ。
みんな不安定な身分で、来年のことなんて誰も見当がつきませんが
(来年度も同じ面子が揃ったら、それはそれでどうよって話ですよ 苦笑)
こういう機会がたくさん持てたらいいなあ。
なんかこう、話の提起役・返し役・ぶった切り役(笑)というそれぞれのポジション取りも絶妙な感じで、
(さて、僕のポジションはどれでしょう?)
きっと3人でバランスが取れてるんですよね~。

あれこれプライベートな話もしましたが、
1人が「5月に結婚したんです」といきなりのたもうたのにはビックリですよ!
あんたこの2ヶ月、そんなことなんもゆーてなかったやん。
「大学入ってすぐに、お互い1人で飲み屋に来てて知り合った」というなれそめにもビックリ。
そういうキャラとは縁遠そうに見えるんですが、なるほど人は見た目によらないもんだ、とつくづく。
おめでとうございます~。


さてさて、実は明日から夏期講習が始まっちゃうんですよね~。
頑張っていきますです、はい。



…月曜日も美味しい中華を食べたのに、写真とるの忘れちゃったなあ(苦笑)。