民族楽器のお店。

月曜日、映画の待ち合わせまで少し時間があったので、
どうしようかな~と思いながらぶらぶら歩いていたのですが。
三条から寺町を北に上がって、御池に出よう…と思っていたら、
こんなお店を発見。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/347242/img_347242_54466847_0?2008-07-25 23:19:01
「民族楽器 コイズミ」。
そんなお店あったんだ~。何度も通ったことがある場所のはずなのにな。
「民族雑貨」も「楽器」もなにか心魅かれるものがあるのですが、
「民族楽器」とくれば魅力は2倍ですからね(笑)。
ふらりと入ってみると、二胡シタールケーナ、オカリナ…といったメジャーな楽器から、
「これってどーやって使うんですか?」という感じの楽器まで、いろいろあって楽しかったです。
公式HPでもいろいろ見られますよ)

ケーナは昔からやってみたいなあと思うんですが(やっぱ『コンドルは飛んでいく』だよね)、
音楽の授業のリコーダーも満足に吹けなかった人間だからなあ…(苦笑)。