bye week。

帰ってきて寝て、起きたら風邪気味です。
疲れたからとかいうよりは、絶対気候変動のせいだよー、これ。
何でこんなに寒いんだー、まだ11月の前半だぞー。ぶーぶー。
明日は研究会ですが、行けるのかなー、これ。

とまあ、まだ週の前半だというのに先が思いやられる展開ですが、
ありがたいことに、今週は大学の講義がお休みです。
今月は月曜日が2日も休日というとんでもない月ですが、
休みが後期を通じて一度もない木曜日は、他の曜日と講義の回数が合わなくなってしまうので、
調整のために他の曜日の休みを振り替えて、今週が休みになっているのです。

アメフトのプロリーグであるNFLは、17週間のレギュラーシーズン中に、
毎週1試合試合を消化するのですが、そのうち1週だけ試合がない「bye week」というのがありまして。
これは貴重な休みなので、各チームはそこで戦術を練り直したり、故障者を休ませたりして、
チーム状態の改善に努めることで、タフなシーズンを乗り切ります。
今週は僕にとってのbye week。
ここでうまく休養して、今年の残り2ヶ月弱を乗り切りたいものです。