前哨戦その2・全米選手権。

こちらも結果しか見ていませんが、全米選手権の感想です。
・男子
1 Jeremy Abbott 241.89 1 1
2 Brandon Mroz 229.70 4 2
3 Evan Lysacek 229.10 2 4
4 Ryan Bradley 221.40 5 3
5 Johnny Weir 203.99 7 5
6 Curran Oi 194.03 6 8
7 Adam Rippon 193.76 12 6
8 Parker Pennington 192.48 3 10
9 Stephen Carriere 185.31 8 11
10 Tommy Steenberg 184.99 14 7
男子の層の厚さはすさまじいですね…。
アボット君は初優勝。おめでとうございます。
ライサの3位も驚きですが、まさかウィアーが5位とは…。
そもそもが「230点近く取らないと表彰台にも乗れない」という状況なので、
上位はほんとハイレベルな争いってことですよね。
今年のムロズ君といい、ジュニアから活きのいい若手がボコボコ出てくるなー。
リッポンが7位、キャリエールが9位なんて、ねえ。すごい話ですよ。

・女子
1 Alissa Czisny 178.06 1 3
2 Rachael Flatt 173.78 2 2
3 Caroline Zhang 171.08 3 4
4 Ashley Wagner 165.33 12 1
5 Mirai Nagasu 159.99 6 5
ちょっとちょっと、シズニーが初優勝ですよ、あなた!
以前からのファンの私ですら信じられませんよ!(笑)
いい演技だったのかな~。きっとそうだよな~。きっと自爆しなかったんだな~(笑)。
世界選手権でも期待しちゃうなあ。わくわく。
ワグナーのSP12位→フリー1位もオイオイという感じですが、
なんとなくキャラ的に納得が行くよな(笑)。
ハマればすごいんですよね、多分。
キミーちゃんとエミリーがいないとはいえ、今季は二人とも調子は良くなかったので…。
五輪シーズンに悔いが残らないよう、しっかり休んで調整してきてほしいです。