こちらも開幕。

いやあ、ヘロホロヒレハレ~です(苦笑)。
これで春期講習が終わりだったらいいのにぃ~。はあ。
まあ、明日の午前中の最後の1時間、頑張ります。

で、今日でプロ野球も開幕しましたね。
セパ両リーグ同時開幕で、ポストシーズンも同コンディションになっていいんじゃないでしょうか。
両リーグの順位予想を書こうと思ったんですが、
予想できるほど情報を追っかけてないのでやめとこうかと。
(実のところ、考えるのがめんどくさくなったというだけの話なのですが)
とりあえず、さっそくヤクルトの魔将ガイエル様(←今季からめでたく公式名称w)が
ホームランをぶちかましてくださったのが素晴らしいです。期待してます。

カープに移られたタクローさんは、守備固め要員からのスタートっすか~。応援してます。
チームは新球場元年、まずはぜひぜひクライマックスシリーズ進出を!

それでもやっぱり、「…日本一は千葉ロッテじゃないかな…」とだけ。