サーシャ復帰!?

Yahoo!のトップニュースを見てビックリですよ。
コーエン、五輪目指し復帰へ=浅田真らに強力ライバル-フィギュアスケート
 フィギュアスケートトリノ五輪銀メダリスト、サーシャ・コーエン(24)=米国=が、来年2月のバンクーバー五輪へ向けて競技に復帰することが明らかになった。米紙シカゴ・トリビューン(電子版)が6日、本人の話として報じた。
 コーエンは来季グランプリ・シリーズのスケートアメリカに出場する意向を米国フィギュアスケート連盟に伝えた。来週にも記者会見して正式発表する予定。浅田真央中京大)、安藤美姫トヨタ自動車)らの日本勢にとって、怖いライバルが加わることになる。
 同紙によると、コーエンは今後、かつてミシェル・クワン(米国)や日本の浅田真央を指導したラファエル・アルトゥニアン・コーチの指導を仰ぎ、3度目の五輪を目指すという。
 コーエンはトリノ五輪直後の世界選手権で3位に入り、以後は競技活動から遠ざかっていた。コーエンは同紙に、「とてもわくわくしている」と心境を語った。
ひょーっ!マージーすーかー!!

あのシルバーコレクターにしてSP女王のサーシャ様がご帰還ですか!
あの心臓に強烈に悪いフリープログラム最後の1分間がまた見られるのですか!!

こんどこそ金メダルを期待してもいいんですか!!!


トリノ五輪の女子フリーの前日、「サーシャがいかに信用ならないか」をわからせるために、
家族にそのシーズンのエリック・ボンパール・トロフィーのフリーの演技を見せたら、
あまりのすさまじさに絶句してましたからね(苦笑)。
(そして、フリーではやっぱりファンは失意のどん底に突き落とされたのでした…
 そこらへんの事情は、当時の予想SPの結果フリーの結果をご覧下さいませ。)

あれから4年、すっかり大人になったサーシャのバージョンアップされた滑りが見たいです!
結果がついてくるに越したことはありませんが、サーシャの勝負モードの演技というだけで楽しみ。