夢の数字。

プロ野球交流戦たけなわですが、
鷲の草野さんがとうとう規定打席(消化試合数×3.1)に到達しました。
現在打率は4割2厘!
まあこのまま推移するとは考えられませんが、できれば頑張って引っ張って欲しいものです。

さて、他にもおかわりくんがすでに17本塁打で51打点だったり(まだシーズンの1/3なのに)、
いろいろマジカルな数字が並んでいる個人成績部門ですが、
一番の驚きの数字は防御率
マーくんの0.87も素晴らしい数字ですが、実はさらにその上を行く人がいます。
それはカープの大竹さん。防御率は現在0.67!
しかも、4月28日のG戦以来、現在38イニング連続無失点。
つまり5月の月間防御率は0.00ということです。
スゲー!いやいや、こんな日が来ようとは。素晴らしい。

去年からそんな雰囲気はありましたが、いよいよ投手王国復活と期待してよいのでしょうか。
軌を一にするように打線の貧弱化が進む…って、そんなところまで80年代に戻らなくてもいいんですけど(笑)。
またそのうち「ノーヒットで決勝点」とかそういう野球を見せてくれるんでしょうかね。
それはそれで見たい気もしますが。
中継ぎ陣もなかなかですし、今年こそはと期待しています。
どのくらい期待しているかというと、
中央大学の「C」のロゴがカープのCに見えて仕方なかったくらいです。