GPシリーズのエントリー。

なんでも殿は本能寺におまいりされたそうで。
参詣日は本能寺の変の1日前なんですね。
どうせだったら当日にすれば…とかいう問題じゃないか、別に。
目指せ天下統一!

さて、今年のGPシリーズのエントリーが発表されました。
そもそもずいぶんと日程が変更になってますね。
 旧 スケアメ→スケカナ→中国杯→TEB →ロシア杯→NHK杯
 新 TEB →ロシア杯→中国杯→NHK杯→スケアメ→スケカナ
なーんかシリーズ最終戦じゃないNHK杯ってえのは違和感がありますねえ…。
もうずっと長いこと、12月初頭の風物詩だったからなあ。
まあ、ヨーロッパシリーズ→アジアシリーズ→北米シリーズというセットになって、
特にコーチ陣は、金銭的負担が減っていいかもしれませんね。

全員書き上げるのは大変なので、詳細は公式HPでご覧いただくとして、
独断と偏見に基づき、個人的な注目選手を書き上げてみます。
・男子
TEB:ヴェルネル、ジュベ、ポンセロ、プレオベール、織田くん、ヴォロノフ、ブラッドレー、リッポン
ロシア杯:KVDP、Pちゃん、ソーヤー、小塚くん、ルタイ、プルシェンコシュルタイス、ムロズ、ウィアー
中国杯:レイノルズ、ポンセロ、コンテスティ、織田くん、Dテン、ヴォロノフ、キャリエール、ライサ、
NHK杯:ジュベ、小塚くん、高橋くん、ベルルン、アボット、リッポン、ウィアー、
スケアメ:レイノルズ、ソーヤー、ヴェルネル、無良くん、南里くん、ルタイ、シュルタイス、ブラッドレー、ライサ、ムロズ、
スケカナ:KVDP、Pちゃん、プレオベール、コンテスティ、高橋くん、Dテン、アボット、キャリエール、
「てゆーか、ほとんど全員やんけ」とかいうツッコミはなしで。
いやー、ほんとすげえ豪華メンバーっすね。
これでカナダのあの人とあの人と、スイスのあの人がいればねえ…とか繰り言。
(スケカナはカナダの枠が一つ空いてるぜ!)

大ちゃんはNHK杯が復帰戦か~。これは見たい。ジュベも来るじゃん!
長野…長野ねえ…。とりあえずチケットだけは狙ってみるかあ。
現実問題として、そうしないとアイクリの年会費がムダ金になっちゃいますし。
そしてもう一つ、日本代表枠が一つ空いているところが要注目。誰の名前が入るのか?

そしてなにより、ロシア杯には燦然と輝く皇帝陛下のお名前が。
マジっすか?信じてもいいの?ついに噂が現実になる日が来るのでしょうか?
砂に書いたラブレターのように、波や風で文字が消えてしまいませんように…。

・女子
TEB:コルピ、ゲディちゃん、コストナー、浅田さん、中野さん、キムヨナ、サーシャ、ジャン、
ロシア杯:ポイキオ、セベスチャン、安藤さん、浅田さん、レオノワ、シズニー、キミーちゃん、ワグナー、
中国杯:ロシェット、コルピ、コストナー、村主さん、フラット、リャン、ナガス、
NHK杯:ファヌフ、レピスト、安藤さん、中野さん、レオノワ、マイヤー、キミーちゃん、ワグナー、
スケアメ:ポイキオ、ゲディちゃん、セベスチャン、村主さん、キムヨナ、サーシャ、フラット、
スケカナ:ファヌフ、ロシェット、レピスト、鈴木さん、マイヤー、シズニー、ナガス、ジャン、
こちらもほとんど全員状態ですが…。
初戦のTEBが、とりわけとんでもない状態。
サーシャの復帰戦は新旧の世界チャンピオンとの対決と相成りました。
相手にとって不足なし!どこまでやってくれるか期待してます。

例によってペア・アイスダンスは省略。
NHK杯は、ペアがパン&トン、川口さん&スミルノフ、怜奈さん&ボルドウィン、
アイスダンスがカー姉弟、ドムニナ&シャバリン、デイヴィス&ホワイトと、
こちらも非常に美味しい顔ぶれとなっております。
いやー、これは見たいよなあ。

というわけで、エントリーを見てはよだれタラタラで10月まで過ごすことになりそうです。