代打の代打。
右ピッチャーに左の代打!
→左ピッチャーにスイッチ!
→代打の代打で右バッター!
→左ピッチャーにスイッチ!
→代打の代打で右バッター!
…というお話ではなく。
バドエルは約10年ぶりのF1復帰です。
思い起こせば10年前も、シーズン中盤のイギリスGPでミハエルが事故で骨折。
ミナルディの正ドライバーとフェラーリのテストドライバーを兼ねていたバドエルに
白羽の矢が立つかと思われたのですが、結局浪人中のミカ・サロが起用されたんですよね。
でもって、サロはドイツGPでキャリアハイの2位表彰台をゲット。
バドエルはというと、このシーズンのミナルディは変人グスタフ・ブルナー設計のマシンが珍しくいい出来で、
ヨーロッパGPでは荒れた展開も手伝ってバドエルは終盤4位に浮上するも、マシントラブルでリタイア。
初入賞を逃し、以後も結局入賞することなくキャリアを終えた…はずでしたが、
今回久々のレース復帰というわけ。良かったね。
とはいえ、今季のマシンではたして入賞できるのかは…がんばれ~!
奇しくも復帰戦は「ヨーロッパGP」です(開催地は違うけど)。
思い起こせば10年前も、シーズン中盤のイギリスGPでミハエルが事故で骨折。
ミナルディの正ドライバーとフェラーリのテストドライバーを兼ねていたバドエルに
白羽の矢が立つかと思われたのですが、結局浪人中のミカ・サロが起用されたんですよね。
でもって、サロはドイツGPでキャリアハイの2位表彰台をゲット。
バドエルはというと、このシーズンのミナルディは変人グスタフ・ブルナー設計のマシンが珍しくいい出来で、
ヨーロッパGPでは荒れた展開も手伝ってバドエルは終盤4位に浮上するも、マシントラブルでリタイア。
初入賞を逃し、以後も結局入賞することなくキャリアを終えた…はずでしたが、
今回久々のレース復帰というわけ。良かったね。
とはいえ、今季のマシンではたして入賞できるのかは…がんばれ~!
奇しくも復帰戦は「ヨーロッパGP」です(開催地は違うけど)。